忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

2017/07/23 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不死身のフジミさん 殺神鬼勧請

2008/02/15 (Fri)



不死身のフジミさん 殺神鬼勧請
諸口正巳/著 タカハシ/イラスト
C・NOVELS 中央公論新社/出版

白髪交じりのおじさん、富士見さんは出張先で突然頭に犬の首をかぶった男に襲われる。
偶然であった自称医者に助けられ、事無きを得たのもつかの間、滞在している宿に謎の二人組みが押しかけて、突然<アラガミ>と戦え、なんて言われてしまって、さあ大変。
富士見さんの明日はどっちだ?

とりあえずはじめに。
グロい表現とか出てくるので、グロが苦手な方は避けたほうが無難です。好きな人にはたまりませんが。
土地神とか鬼神とか出てきます。和風です。幻想チックな雰囲気もありますが、やっぱりメインはホラー&スプラッタ。
狐のお面をかぶって<アラガミ>をばったばったとなぎ倒します。結構痛快。
日常パートでは妙にのんびりしている富士見さんに癒されます。
日常とスプラッタの対比がいい感じ。あれですね、やっぱりスプラッタばっかりだと重すぎますよね(誰に聞いてる;)。
作者曰く全3巻予定だとか。完結した暁には、自称医者こと城田恭一の謎や<アラガミ>の正体とかが明らかになることを期待しています。(でもアラガミの正体ってもしかしてクトゥルフ関係だったりするのかな?イア、とか言ってたし、にゃるらと…という感じのセリフがあったし、しかも外から来た神様っぽいものって…ねぇ。←ネタバレにつき反転。)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック HOME ぼく、オタリーマン。

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe