忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

[PR]

2017/07/23 (Sun)


DEVIL MAY CRY 4 プレイ記9

2008/03/19 (Wed)

ヘタレゲーマーが逝く、SON OF SPARAモード。
MISSION 15~MISSION 16
ネタバレにつき、続きからどうぞ。

MISSION 15 フォルトルナ城
氷漬けのフォルトルナ城を行きます。
途中武闘場でブリッツと戦闘。ノーマルでは初ですが、SOSではもう珍しくもない。
ショットガンを近射して電撃を剥がし、ギルガメスで殴ります。
ブリッツの攻撃はひきつけてから避けるのが吉。あんまり速めに避けると避けたところに攻撃がきます。恐るべき追尾性。プレイヤーキャラのロックオン並み。
倒したら先へ。敵が出てきそうな資料回覧室ですが、実は何も出てこなかったり。ちょっとやさしい。
群がるザコを倒しつつ先へ。途中アルト&ビアンコアンジェロに苦戦するのは仕様です。こいつらにはギルガメスが効果的かもしれません。
ずいっと飛ばして城主私室。スケアクロウどもを倒していたらブリッツ登場。部屋暗い&柱とかあるのでちょっとやりにくいですがなんとか撃破。外に出ます。
衛兵墓地、上の方のゴールドオーブとレッドオーブはトリックスターでエアハイク&スカイスター。ネロのときとは違って無駄に楽です。
そしてボス、ダゴン戦。
はっちゃけエロオヤジムービーの後戦闘開始。ダメですよダンテさん。それじゃあただのエロ親父です。
サイドロールで氷を避けつつルシフェルで刺しまくる。へたったらギルガメスでリアルインパクト。食べられたor凍らされたら魔人化。赤い美女はリベリオンがやりやすいかもしれません。
コンティニューもなく何とかクリア。エクスタシーでとどめを刺すと最高にかっこいい件。ライフが危険値だったのは秘密です。
戦闘後、災厄兵器パンドラ入手。入手ムービーが神がかりな件。
どうでもいいですが、ジェラシー(機銃)って地上で使えませんよね?
545e3d3b.jpgクリアリザルト。
奇跡のオールS。何があった、自分。








MISSION 16 獄炎
はっちゃけすぎたおっさんは下に落下します。
毒ガス蔓延の地下研究室。グリーンオーブが随所にある&敵もよく出すので、よほどのヘタレじゃない限り大丈夫です。敵もそんなに強くない連中が多いし。
ただ、群れを成した飛行剣(グラディウスだったか?)はちょっと厄介。止まった所をパンドラで撃つと楽です。近いならショットガンでも。
しばらく進むと毒ガスも消え、やっと安心。
光の広間から、城の外へ。
そこで出てくる犬の群れ(バジリスク)。
遠距離からの火球&すばしっこいやつらは苦手です。でも動きはかわいいと思ってしまう辺りが末期。
わんこを蹴散らし先に進んで、ボス、ベリアル戦。
戦闘前のムービーで、ベリアルの好感度が多少上がります。今回のボスでは一番好きかも知れない。
戦闘開始。ルシフェルで刺しつつへたったらリアルインパクト。
全包囲攻撃はバック転連続で回避。初めから距離が空いていれば避ける必要もありませんが。
ネロでは魔人化で避けられたんですが、ダンテではなぜか上手くいかない;無敵時間短いのかな?
コンティニューもなく何とか撃破。
そしてムービー。ベリアルの好感度が急上昇な件。ヤバイ、かっこよすぎる!
そしてルシフェル入手。
ダンテのえろゲージがマックス振り切れ。やばいよあのおっさん。ありえないよ。
f1a9544a.jpgクリアリザルト。
スタイリッシュアベレージは気にしない方向で。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

DEVIL MAY CRY 4 プレイ記10 HOME DEVIL MAY CRY4 プレイ記8

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe