忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

[PR]

2017/10/17 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DEVIL MAY CRY 4 プレイ記1

2008/02/29 (Fri)

DEVIL MAY CRY 4 HUMAN、DEVIL HUNTERモードクリアしました!
計4日の強行軍。よくやったよ、自分。
現在はSON OF SPARDAに向けてブラッディ・パレスでプラウドソウル集めしてます。

感想はネタバレにつき続きよりどうぞ。

DEVIL MAY CRY 4 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/devil4/

前回よりもムービー増えた気がします。登場人物も増えて、ストーリーを作りこもうという気持ちが伝わってきますが、伏線が未回収である気がします。

・ 閻魔刀は何処からやってきた? 
魔剣スパーダはトリッシュが持っていった事が作中で描かれていますが、閻魔刀はどうして教団にあったのか。偶然見つけた?
・ 悪魔の腕の件
解説書に少し書いてありますが、どうしてそうなったのか(攻撃を受けただけじゃ悪魔が宿る訳ないし。あるいは帰天の儀式か何かだったのか?でもその割にはアグナスの反応がおかしいし。)。
・ ネロの魔人化
明らかにダンテと違った感じで発現。しかも幻影剣を独自に放つ。
しかも閻魔刀を入手した後に使えるようになる。もしかしてバージル?
・ M11での教皇の「スパーダの血~(うろ覚え)」というセリフ
神の起動にスパーダの血(あるいは取り込む)ことが必要なのは本編中で教皇自身が言っていますが、ネロを取り込んで起動したということはネロはスパーダの血を引いている……?
それともネロの悪魔の腕のこと?(閻魔刀が刺さってたのが悪魔の腕のところなので)
・ キリエは結局何された?
赤い水槽のような所に入れられてましたが、その後音沙汰なし。何もなかったのか?

……アクションゲームなんだから、つっこむのは無粋といえば無粋なんですけど;
気になるものは気になるのです。

さて、ストーリーはもちろん、メインはアクションです。
主人公交代ということで、おなじみのアクションに悪魔の腕が加わり、新しい側面を見せてくれます。
スナッチで引き寄せて、更にコンボを叩き込んでみたり、バスターで締めてみたり。
バスターの演出が敵ごとに違うのも面白いです。特にボス戦はド派手。マジカッコイイです。

……さて、ハードモードがんばります。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

メモリアノイズの流転現象 2 HOME 封殺鬼 花闇を抱きしもの 上

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe