忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR]

2017/07/23 (Sun)


DEVIL MAY CRY 4 プレイ記2

2008/03/04 (Tue)

いろいろと、重要なこともネタバレしてます。
Son of Spardaモードをヘタレが行く。今回はMisson 01~Misson 02まで。
続きからどうぞ。


Mission 01
M1は長いムービーとダンテとの戦闘のみ。
チュートリアルがオンになっている場合は、本戦前にアクションごとのチュートリアルがあります。追加でショートムービーも追加。初回プレイ時はぜひ。

さて本番。
いきなりダンテさんと勝負です。もちろん負けるとゲームオーバー。
大体ザコ戦で始まる(あるいはイベント戦)M1が、なぜかいきなりボス戦。鬼ですか。いや、悪魔だ。
SoSで追加されたのか、ショットガンでの攻撃が結構辛い。
HUNANの時からですが、ハンドガンが避けられないヘタレ。ハンドガンでゲームオーバーって悲しすぎます。
……やり直し。
近づいてバスターで何とかクリア。先が思いやられます。

戦闘後ムービーのダンテさんが余裕綽々なのがカッコイイ。
しかし、ぶっ刺された体はともかく(ダンテだし)、服の方は大丈夫なのだろうか。
穴が空いたままだとすると、ものすごく間抜けです。
あと、レッドクイーンを引きずるキリエが妙にかわいい。

Misson 02
カッコイイネロ少年のムービーを見た後、ザコを一掃しつつ先へ。シークレットミッションは無視(もうクリアしたし)。
橋を下ろす装置が動かないからって銃弾を打ち込むネロ少年。短気すぎます。
いや、ダンテもそんなんだったか;
道中の居住区でアサルトが登場。さすがSoS。

ずいずいっと進んでベリアル戦。
スナッチとエネミーステップで華麗に空中戦……という訳には行きませんでした。
まあ、何割かはそれでやりましたけど。
全包囲攻撃が魔人化で避けられることを初めて知った。攻略サイトありがとう!
締めはバスター!だと思ったらほんの少しだけ残ったので、最終的にブルーローズ(銃)で締め。
……締まらない。ぜんぜんスタイリッシュじゃない!!

なんだかんだ言ってクリア。ボス戦はM1の方が辛かった;

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

DEVIL MAY CRY 4 プレイ記3 HOME BLOOD ALONE 2

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe