忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

[PR]

2017/11/19 (Sun)


DEVIL MAY CRY 4 プレイ記5

2008/03/07 (Fri)

ヘタレゲーマーが逝く、SON OF SPARDAモード。
MISSION 07~MISSION 08
ネタバレにつき、続きからどうぞ。

MISSION 07 樹海の龍
ミッション前にムービー挿入。騎士団の幹部会議です。
ネロの処遇が変化。少し疑問を抱いているクレドが印象的。
個人的に気になったのが、フードをかぶっている謎の人。教皇、クレド、アグナス、グロリア以外にも1人います。幹部会議にいるのだから、この人も幹部のはずですが、顔とかまったく出てきません。だれだ?

ムービーが終わっていよいよスタート。ザコを倒しつつ、先へ。
キメラがとても怖いです。銃ぶっ放して、しおれさせるのはいいけれど、いっぱい出てくると怖い。むやみにスナッチや、ストリークは危険です。
ボス、エキドナ戦。
バスターがイクシードボタンでダメージ上昇することと、産卵中の産卵管にバスター出来ることを攻略サイトで初めて知りました。後、チャージショット3が結構便利。
ザコ敵にぶつけると忘れた頃に爆発するのでコンボ繋げ難くなるのですが、ボスだと仰け反るだけなのでやりやすい。ダメージも結構いいし。
ad1d1dd4.jpgクリアリザルト。
やっぱり足りないレッドオーブ。どこにあるんだよ!
そしてノーアイテムは維持。
今回は使うことも考えないくらいだった。






MISSION 08 信条告白
森を抜けます。エキドナの卵を壊しつつ先へ。背景に混じって案外見つけられない;
初回プレイ時にものすごく苦労した優しき森も、やり方さえ分かってしまえばものすごく楽。中央のオフジェの影と逆の方向に行くのです。
そしてボス、アンジェロクレド戦。
攻略サイトを見てから突入。槍投げが最大3回ということで3回目を狙ってみるも、なぜか1~2回しか投げてこないうちのクレドさん。なんだかむなしい。後、槍を弾くタイミングがよく分かりません。挑戦してダメージ食らっちゃったのでそれ以来避けているヘタレ。
また、剣みたいなので囲まれてからいっせいに攻撃してくるのの避け方がよく分かりません。剣で切ってみたら弾かれて隙だらけになってメッタ刺しにされました。ジャンプしても追尾してくるし。銃で撃つのかな?
実は結構通常の切り払いが避けられないヘタレ。後ろに避けるのか?横に避けるから当たるのか?
38e8b933.jpgクリアリザルト。
タイムだけがS。ムービースキップが効いてるっぽい。
ノーアイテムはキープ。といっても、クレド戦では死ぬ直前に何とか倒せて、ぎりぎりクリアでしたが;(もう一発あったらやばかった;)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

DEVIL MAY CRY 4 プレイ記6 HOME DEVIL MAY CRY 4 プレイ記4

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe