忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

[PR]

2017/05/24 (Wed)


DEVIL MAY CRY 4 プレイ記6

2008/03/08 (Sat)

ヘタレゲーマーが逝く、SON OF SPARDAモード。
MISSION 09~MISSION 10
ネタバレにつき、続きからどうぞ。

MISSION 09 ただ主のために
連れ去られたキリエを追います。
門のビアンコ&アルトアンジェロを倒して中へ。アルトがものすごくうざい。
中に入って、奥までいって、戦闘力解析所で閉じ込められつつビアンコ&アルトアンジェロ戦。カットラスのせいでやりにくいったらありゃしない;
一度ゲームオーバーを喰らったのでやり直し。ボスでもないのに……。
気を取り直してやり直し。戦闘力解析所を何とか通過し、実験体保管室へ。1つ目のエレベーターはともかく、3つ目が悪魔。
アサルトの後に追加でブリッツ登場(泣)。あの狭い空間でブリッツと一騎打ちです。
……またゲームオーバー(泣)やり直し。ボス直前だってのに……!
何とか通過してついにボス、アンジェロアグナス戦。
火球と回転攻撃のタイミングを図りそこね、コンティニュー。
ダメだ……。ノーアイテムでいくと、一発クリアが出来ない……!(単にへたれなだけです)
1回コンティニューで何とかクリア。意地でもアイテムは使わない。
M9.jpg
クリアリザルト。
ノーアイテムでいってみたが、コンティニューしちゃ意味がない。






MISSION 10 栄光を掴む者

何処までも追いかけます、キリエ。
もと来た道をずいずいっと戻ります。戦闘力解析所はクロノ起動して戦闘スルー。チキンプレイですね。
大聖堂に戻って来たら、植物で引っかかっていた跳ね橋を通って円卓の間。
ザコを倒して、さて、ついにボス、ダンテ戦!
銃を撃ちつつ接近→スナッチ→剣で斬ってまたスナッチ→何度かやったらバスター。の繰り返しで挑みました。
チキンプレイってすばらしいね。でも近づきすぎるとスティンガーが襲ってくる;
でもコンティニュー。ダメです、無理です。
ギルガメスが結構強力。エリアルレイブ後締めのショットガンはかなりむかつく。
改めてダンテの強さを再確認。こんなに強いのか……。私がやるとヘタレなのに。

ダンテ戦闘前と戦闘後のムービーはかなりいいです。余裕な感じのダンテと、余裕のないネロ。
もういっそネロが哀れ;
でもやっぱりダンテはカッコイイ。シリーズ中、1番かっこいいんじゃないだろうか。
そしてグロリア!どうやって変装しているのかものすごく気になります。
6390f26d.jpg
クリアリザルト。
ノーアイテムではあるが、コンティニューしては意味が(以下略)。







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

DEVIL MAY CRY 4 プレイ記7 HOME DEVIL MAY CRY 4 プレイ記5

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe