忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

[PR]

2017/07/23 (Sun)


DEVIL MAY CRY4 プレイ記8

2008/03/18 (Tue)

ヘタレゲーマーが逝く、SON OF SPARDAモード。
MISSION 13~MISSION 14
ネタバレにつき、続きからどうぞ。

MISSION 13 悪魔再び
紫の霧で迷路になった森を行きます。
道順は覚えてしまえばそれまでですが、スタート地点以外は女性の高笑いがする霧が正解だそうです。
結構分かりづらい;
ちなみにスタート地点は霧ではない方(扉の方)に行くのが正解。
霧に入るとループするだけで、先に進みません。
時折出てくる敵を倒しつつ先へ。
忘れられし遺跡、下に下りたとたんにブリッツ登場(泣)
距離感を間違えて登場時のいかづちを喰らいました;
ショットガン&回避で電撃を剥がして対処。自爆は何とか回避。大体中央で自爆してくれるので、端によってれば大丈夫です。
ここからしばらくは比較的楽?紫の霧に入って先に進みます。
そして優しき森でつまづいた(泣)
優しき森の仕掛け自体は分かってしまえば簡単ですが、そに出てくるアサルト(キメラver.)×2にやられました。地中に潜ったり空中でヴォルテックスっぽい攻撃してくる奴らが大嫌いです。近づくとキメラの攻撃にあいますし;
ゴールドオーブは使わずにコンティニュー。2回目でやっと撃破……。
テンションは最下層のまま先に進んでボス、エキドナ戦へ。
エキドナ戦前のムービーはなかなか楽しいです。エキドナの頭にクリーンヒットする卵とか、喰われちゃうダンテとか。
エキドナにはショットガン&ルシファーで対応しました。
周りを飛んでる時に刺さった剣を爆発させると面白いぐらいにスタイリッシュアベレージが上昇しました。
近くにいるときにぶっさしておくと吉。
ボス戦はノーコンティニューで終了。アサルトに苦戦していたのが嘘のようです。
ボス終了後、ギルガメス入手。入手したギルガメスでゲートを壊すダンテさん。何となく3の彼を思い出します。
3の時も武器入手した時はしゃいでたなー、と。
242bb31c.jpgクリアリザルト。
スタイリッシュアベレージの低さはキメラのせいです。たぶん。








MISSION 14 森にて
森を抜けて、城の方へ行きます。
フォルト、通称ヒトデが登場。地面に出てくる光るヒトデ君に食われると、異空間に飛ばされて敵を倒さないと出られなくなってしまうので、喰われないようにしつつ、ザコを倒して先へ。個人的にはリベリオンあたりだとあまり食われない気がします。攻撃しているうちに動くかつ比較的動きが速いので。逆にギルガメスあたりはあまり動かない&動きがとろいので、よくコンボ中にぼっしゅーと、という憂き目に遭いやすい……気がします。あと、パンドラあたりも結構硬直が長いので注意かな。ちなみにフォルトを倒すと高確率でグリーンオーブが手に入ります。リベリオンだとスティンガー+一発ぐらいで倒せるので、出てきた直後に狙ってみるといいかもしれません。
集いの広場にはアサルト数匹を倒すとブリッツが出てきます。位置的に中央辺りの丸いくぼみにいると立ち回りが楽かもしれませんが、足元にはご注意。ここでももちろんフォルトが登場します。というか森の中ではずっとフォルトが出てくるんですけど;ちなみに喰われると、食われた場所を初めからやり直す羽目になるので、出来るだけ避けましょう。
風の渓谷で出てくるキメラ混成軍には少しヒヤッとしました。スケアクロウはともかく、アサルトのキメラは凶悪です。飛ぶな!潜るな!
森を抜けて、フォリスの滝へと繋がる橋を渡れば終了です。
96b1875b.jpgクリアリザルト。
スタイリッシュアベレージが足りないのはヘタレだからです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

DEVIL MAY CRY 4 プレイ記9 HOME 予知夢

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe