忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [66]  [65]  [63]  [61]  [60

[PR]

2017/05/24 (Wed)


METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

2008/08/03 (Sun)

icon icon

icon
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(BEST版) icon
対応機種/PS3
ジャンル/タクティカル エスピオナージ アクション
発売元/KONAMI

スネーク、散る。
スネークの最後の戦いを描く、METAL GEAR SAGA完結編。

2008年6月12日発売のPS3用ゲームソフト。
言わずと知れたメタルギアシリーズの最新作にして完結編です。
完結編にふさわしく、今まで張られた数々の伏線が回収されていきます。
全編にわたってどこか悲愴感漂う雰囲気ですが、シリーズ恒例のネタも盛りだくさんです。
ストーリーもそうですが、PS3になってグレードアップした映像美も見どころの一つです。
また、アクションゲームとしてもなかなかです。
今までの作品から操作方法が一新され、なれない頃はやりづらいかもしれませんが、慣れてしまえばより快適です。アクションの種類も武器も増え、すべての面でグレードアップしてます。
難易度の方も簡単なものもあるので、初心者も安心ですね。
また、本編とは別にオンライン専用の「METAL GEAR ONLINE」のスターターパックが収録されています。
こちらのボリュームもすごいです。しかも基本プレイ無料!

残念な点は、ロード時間が長いこと、合間合間にロードが入ることですかね。これがなければだいぶ快適なのですが。
あと、心なしか無線が少なかったような?
 icon

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

神曲奏界ポリフォニカ レオン・ザ・レザレクター HOME ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe