忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67

[PR]

2017/10/17 (Tue)


スーパーロボット大戦OG DW Record of ATX 1

2008/09/15 (Mon)



スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ Record of ATX 1
八房龍之介/著
SRプロデュースチーム/原作 寺田貴信/監修
電撃コミックス メディアワークス/出版

原作はゲーム「スーパーロボット大戦OGs」およびアニメ「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」・・・といっても、私が知ってるのはアニメ版のみなんですが。
調べた情報によると、ゲームでは主人公の違う「リュウセイ編」と「キョウスケ編」があって、お互い絡み合いつつ進行するらしいです。で、アニメでは「リュウセイ編」をメインに、このマンガでは「キョウスケ編」が下地になっているようです。
スパロボはスーファミ版をちょっといじって放り出した人なので、あんまり詳しくないのですが、このマンガは面白いです!
八房さんといえば怪奇系の作品しか知らなかったので(宵闇幻燈草紙とか)、「この人こんなにメカが凄いのか!」と、かなり新しい発見をしました。出会わせてくれてありがとう!
多少画面が黒めかつセリフ量多いので、ちょっと見難いところもありますが、そんなの関係ねぇ!と言い切ってしまえるぐらいです。
しかしプロデューサーの寺田さん、「ゲームより面白い」なんて言っちゃっていいんだろうか。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

新曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎 HOME メモリアノイズの流転現象 3

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe