忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

[PR]

2017/11/19 (Sun)


スーパーロボット大戦OGクロニクルvol3

2009/03/16 (Mon)



スーパーロボット大戦OGクロニクル vol.3
木村明広・八房龍之助・栗橋伸裕・竹山裕右/漫画
SRプロデュースチーム/原作
寺田貴信/監修
電撃コミックス アスキー・メディアワークス/出版

スパロボフリーク作家が紡ぐオフィシャルストーリー第3弾。
今回はゲームOG外伝関係のお話がメイン。

+収録ストーリー+
・Contrast -rash or cautious- /木村明広
ラミアと好奇心いっぱいのアラドの話。
ある時、ハガネの防衛中、アラドは不審なアインストと遭遇し、追跡するが・・・。
・渡る世間は鬼ばかり/八房龍之助
謎の軍需工業重役連続殺人事件を追う、ギリアムら連邦軍情報部の活躍を描く。
無駄にカッコイギリアムとゲシュペンストをご覧あれ。
・ハ・ガ・ネ/栗橋伸祐
新たにハガネに配属されたブラック・モヒカン隊のアランの視点からリョウトとリオの活躍を描く。
・UNSUNG HERO/竹山裕右
ハガネのブリッジ・オペレーター、エイタ・ナダカの奮闘を描く。
・Let's dance!/栗橋伸祐
カーラ少尉はユウキへのバースディ・プレゼントのことで困っていた。
そんな折、クロガネがマルベリー島へ。上陸するレーツェルに付き添って、マルベリー島に上陸したカーラだったが・・・?
・袖すりあうも管鮑の交わり/八房龍之助
修羅として地球の砦を攻略にきたフォルカ。
しかしそこにあらわれたのはイェッツトを追うアクセルとアルフィミィだった。

今回は主役級から少し離れ、脇役メイン。外伝軸の話ということで、修羅なんかも登場です。
・・・コンパチはいませんが。
私が一番好きなのは「袖すりあうも管鮑の交わり」。フォルカとアクセルの戦闘がかなり熱いです。
これのためだけに買ったといっても・・・ゲフンゲフン。
icon

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ハイガクラ 1 HOME 黒猫の愛読書 1 隠された闇の系譜

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe