忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

[PR]

2017/05/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイガクラ 1

2009/03/27 (Fri)



ハイガクラ 1
高山しのぶ/著
ゼロサムコミックス 一迅社/出版


「あまつき」などで有名な高山しのぶさんの新シリーズです。
神が消え去ってしまった中華風の世界と、現代を舞台に、神々と神を連れ帰ることを任務としたを歌士官のお話(微妙に違う気もしますが;)。
基本的に話はシリアスに進みますが、ところどころにギャグ要素。このあたりは「あまつき」と一緒ですね。
シリアスな空気をぶち壊してしまうところもありますが、不思議と不快になりません。むしろ重くなりすぎなくて心地よいです。
4章で明かされる主人公一葉ができそこないの歌士官といわれる理由の一端が明らかになりますが、その理由がいい例です。シリアスなはずなんだけど、ギャグ。
でもしっかり謎を残していたり。
1巻ではほとんど説明と謎の提示に費やされた感じがあるので、2巻以降に期待です。

icon

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

biohazard DEGENERATION HOME スーパーロボット大戦OGクロニクルvol3

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe