忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [66

[PR]

2017/07/23 (Sun)


メモリアノイズの流転現象 3

2008/08/29 (Fri)



メモリアノイズの流転現象 3
秋吉風鈴/著 上遠野浩平/原作
BIRZ COMICS 幻冬舎/出版 

明彦が息を吹き返したころ、殺し屋は飴屋に出会い、過去を回想していた。一方早見は子供を千条に預け、20年前の事件の真実のカギを、ノイズを頼りに見つけ出し、それを伊佐に預けて去ってしまう。
それから数日後、伊佐は早見の頼みにより、千条と共に杜名賀家の前で20年前の真実を語りだす。
メモリアノイズ最終巻。

上遠野浩平の同名小説のコミカライズ。
予想通り最終巻でした。
最近のコミカライズといえばパラレルものが多い気がしますが、これは原作をそのままなぞってます。ちょっと原作をすっきりさせたぐらいの変化かと。
なので原作を既読の場合は目的が絵だけになってしまいます;でもファンだから買う。
個人的には原作の、何とも言えない独特のもやもや感が好きなので、ちょっと物足りない気もしますが、絵がきれいなので、まあ、いいかな、と。


それはそうと、もしかしてこのシリーズのコミカライズ、ここでおしまいですかね?
巻末にも出版社サイトにもないので・・・。
だとしたらちょっと残念です。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スーパーロボット大戦OG DW Record of ATX 1 HOME 魍魎の匣 2

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe