忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121

[PR]

2017/05/30 (Tue)


理系の人々2  よしたに

2010/08/19 (Thu)








理系の人々   2
よしたに/著
中経出版/出版
978-4-8061-3667-5/ISBN










ぼく、オタリーマン。で有名になったよしたにさんの別シリーズ。
理系の生態をイラストコラム調に描いた作品です。
現在もリクナビネクストのTech総研で連載中。漫画本編ももちろん、マンガのあとがき的な作者コメントも必読です。

作品中の理系はまあ、結構誇張されてはいますが、うなずけるところもあって楽しめます。
個人的にはオタリーマンより面白いな、と思いました。
ここに描かれる理系がみんなそうかと言われれば首をかしげざるをえないのですが、そういった側面を持つ人ではあるので、理系生態入門編としてはなかなか面白いと思います。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview
 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スーパーロボット大戦OG THE ANIMATION HOME クリプトマスクの擬死工作 上遠野浩平

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe