忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [66]  [65

[PR]

2017/11/19 (Sun)


魍魎の匣 2

2008/08/25 (Mon)



魍魎の匣 2
志水アキ/著 京極夏彦/原作
角川書店/出版

京極夏彦の同名小説のコミカライズ。第参話と四話を収録。
出版する小説の収録順を京極堂に相談しに行こうとしていた関口のもとに、カストリ記事編集者の鳥口が訪ねてくる。鳥口はバラバラ殺人事件と穢封じ御筥様という宗教団体の関連性を見出していた。
そこで2人は関口の提案で京極堂を訪ねることになる。
一方、木場は加菜子の誘拐事件に遭遇するが、一か月の謹慎を言い渡されて腐っていた。


収録話数はたった2話ですが、1話が長いので普通のコミックよりもかえって分厚いです。まだまだ導入部分なのに、これじゃあいつまでかかるやら;
今回は新キャラ登場しまくりです。そしてついに!薔薇十字探偵社登場です!(顔見せ程度ですが;)かなりいい感じですよ。というか耽美系?絵があるってすごいです。
京極堂の話も絵で解説が入るのでだいぶ分かりやすくなってるので小説で挫折した人に薦めたいです。

そういえば、魍魎の匣、アニメ化するらしいです。製作はマッドハウス、キャラデザインはCLAMPだそうです。
キャラデザ見ましたが・・・うん、すごく・・・CLAMPです。悪くはないけど、ちょっときれいすぎる気がします。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

メモリアノイズの流転現象 3 HOME ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe