忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

2017/05/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封殺鬼 花闇を抱きしもの 上

2008/02/27 (Wed)



封殺鬼 花闇を抱きしもの 上
霜島ケイ/著 也/イラスト
ルルル文庫 小学館/出版

わずか10歳にして安倍の晴明の流れをくむ神島家の当主となった神島桐子は、実戦の経験をすると言う名目で帝都・東京へとやってきた。
しかし、その本当の目的は呪詛を行うことであった――。

以前キャンパス文庫で刊行されていたものの新装丁版だそうです。
同レーベルで現在刊行中の「鵺子ドリ鳴イタ」の前の話で、桐子が当主になるところから話は始まります。
「鵺子~」とは少し違った桐子と聖、弓生の関係が書かれていてなかなかいいですね。
早臣という飄々としたキャラも物語に絡んできますが、どうやら彼が今回のキーパーソンのようです。
上巻では謎を振るだけだったので、下巻でどのように収束していくのかが楽しみです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

DEVIL MAY CRY 4 プレイ記1 HOME 蟲師 9

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe