忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR]

2017/07/27 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ 2

2008/02/21 (Thu)



封殺鬼 〔2〕 鵺子ドリ鳴イタ 2
霜島ケイ/著 也/イラスト
ルルル文庫 小学館/出版

神島家当主、神島桐子は東京を震撼させる「人喰い」事件に迫ろうと自ら囮となってさぐりを入れる。
そんな中、屋敷に突然の襲撃。
その最中、桐子は異界を行き来する不思議な青年、武見志郎と出会う。
桐子は彼に興味を抱き始める……。

前巻よりも少し薄めの今回のメインは、桐子と志郎の不思議な関係、でしょうか。
知り合い以上、友達以下的な関係がいじらしくていいです。これから進展していくのでしょうか。どうなるのか楽しみにしてます。
もちろん、鵺や魔人の正体、目的も気になりますが、まあ、今の時点ではどうにも推論しがたいので、ここは次巻に期待です。
そして、結構さらっと明かされる志郎の衝撃の生い立ち。1巻の時から思わせぶりな感じは何だったんでしょうか。ちょっと拍子抜け。
ラスト、今回も思わせぶりなところで終わっております。
桐子はいったいどうなってしまうのか?!ハラハラしながら次巻を待っております。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

蟲師 9 HOME 魍魎の匣 1

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe