忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR]

2017/09/23 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ 5

2009/08/08 (Sat)



封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ 5 icon
霜島ケイ/著 也/イラスト
ルルル文庫 小学館/出版

『人喰い』を本当の目的に使う、との予告を受け、桐子たちは活動を開始する。
高尾山において行われる真術会の儀式を止めるため現場に急行した桐子たちは、そこで乙夜と対峙する

鵺子ドリシリーズ完結作品。
今まで不気味に暗躍していた乙夜が本格的に乗り出し、桐子とぶつかり合います。
鬼2人の活躍は少し抑えめで、桐子と志郎の活躍がメイン。といっても甘い感じでは全くないのですが。というか桐子がカッコよすぎ。
しかしそれに不満があるわけではなく、むしろ全体的にすっきりしていてよかったと思います。
特にラスト、桐子と乙夜のシーンはせつなくてとてもいい雰囲気です。

今後は未定ということですが、鬼2人をメインに書きたいとのこと。
ラブラブされても私は困るので(というか桐子がラブラブしている場面が思い浮かばない)、鬼2人の活躍、もっと読んでみたいです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

魍魎の匣 3 HOME 神曲奏界ポリフォニカ アドレイション・ブラック

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe