忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[PR]

2017/03/30 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブルー フェイズ0  駒尾真子

2010/08/24 (Tue)









BLAZBLUE フェイズ0
駒尾真子/著
モリトシミチ(アークシステムワークス)/原案・監修
加藤勇樹/イラスト
ドラゴンブック 富士見書房/出版
978-4-8291-4592-0/ISBN








蒼の魔道書を持ち、死神と恐れられるラグナ・ザ・ブラッドエッジは目覚めたら知らない場所にいた。
彼の一般常識とは少しずれ、すでに倒されたはずの黒き獣が現存する世界に違和感を感じたラグナだが、それもそのはず。彼が目覚めたその場所は2106年、彼が本来いたはずの時代の、過去であった。

2D対戦格闘ゲーム「BLAZ BLUE」のノベライズ作品。
ゲーム本編のノベライズではなく、小説オリジナルのお話ですが、公式設定に組み込まれるようです。
話の内容も、ゲームのストーリーモードでは重要なポジションにありながら詳細がわからなかったナイン、トリニティ、獣兵衛、レイチェルのお父さんなどの情報もあり、ブレイブルーファンとしては大満足の内容です。
あと、すごくセリカがヒロインしていてかわいい。

新情報盛り沢山でしたが、同時に謎も増えた感じです。当然のように存在するレリウスや、黒き獣が活動を止めた理由など。
難点を上げるなら、ゲームのストーリーモードをやっていない方には少しわかりにくい部分があるであろうということ。
最低でもラグナ周りの設定や人間関係はある程度把握しておいたほうが楽しめそうです。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview
 

拍手

PR

HOME

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe