忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

[PR]

2017/11/19 (Sun)


姑獲鳥の夏

2010/08/30 (Mon)









姑獲鳥の夏 [DVD]
実相寺昭雄/監督
ジェネオンエンタテインメント/販売



京極夏彦の「姑獲鳥の夏 icon」の実写映画化作品。
京極堂:堤真一、関口:永瀬正敏、榎木津:阿部寛、木場:宮迫博之

カメラワークと色使いが特徴的で、見ていて酔いそうになりますが、不思議な雰囲気を出すには一役買っています。
また、背景や建物などはかなりイメージ通りで満足でした。
話の内容もほぼそのままで、そんなに大きな変更はないようなのですが、なにか違う感じ。
どうにも安っぽいホラー映画のような仕上がりで、原作を既読しているとちょっと違和感を感じました。

あんな分厚い本読みたくない!っていう人は映画でもいいかもしれませんが、ちょっと違うということを念頭においておくべきだと思います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

面白南極料理人 西村淳 HOME ひかりの剣 海堂尊

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe