忍者ブログ

風の呟き

読んだ本、マンガの感想など。ネタバレあり。コメント、TB歓迎。

[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

[PR]

2017/05/24 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神曲奏界ポリフォニカ ペイシェント・ブラック

2008/02/08 (Fri)



神曲奏界ポリフォニカ ペイシェント・ブラック
大迫純一/著 BUNBUN/イラスト
GA文庫 ソフトバンククリエイティブ/出版


高速道路で起きた多重衝突事故の現場に駆けつけたマナガとマティアを待っていたのは、壊れた車と、そしてありえないキレイさで切断されたバイクの主の頭部だった。
状況から犯人は精霊である可能性が高いとして、二人は捜査を開始する。

ポリフォニカ、ブラックシリーズ第6弾。
恋は盲目、なんて言いますが、今回のお話は「愛は盲目」とでも言いましょうか。
たった一人の女性への愛の為に、他のすべてを捨ててしまった、そんな犯人です。
哀れなのか、馬鹿なのか。残忍なのか、優しすぎるのか。作中にある通り、今回の犯行は、犯人にとっては正義だったようですが。
本筋も大切ですが、今回特に気になったのがラスト。
マナガの謎と、マティアの異変のダブルパンチです。
いったいこれからどうなっていくのでしょうか?
作者が「にやり」としているのが目に浮かぶようです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ソウルドロップ彷徨録 トポロシャドウの喪失証明 HOME 神曲奏界ポリフォニカ レゾリューション・ブラック

プロフィール

HN:
風香
性別:
女性
職業:
学生っぽいもの
趣味:
読書 ゲーム 映画鑑賞
自己紹介:
画像は近所のノラ猫。なかなかに人懐っこい奴。

ブログ内検索

各種販売サイト

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) ブックオフオンライン

バーコード



忍者ブログ [PR]
template by repe